気分が乗ったときにお菓子作りをしています。
下手な写真ですが、見て楽しんでくれたら嬉しいです^^*
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

profile
categories
selected entries
new entries
archives
comment
link
sponsor
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
東北関東大震災/苺ショート

3月11日、大きな地震が起こりそれに伴った津波でたくさんの被害が起きました。
私の住んでいるところは、物が落ちたくらいで済んだのですが震源地に近い場所に住む方々は、避難所で苦しい生活をしています。
私も家族も、ガソリンスタンドでは長蛇の列だったり店の食料が売り切れたり、電車が動かなかったり、計画停電が行われたりして不便な生活を送っています。
でも不満を言ってはいけない。
もっと寒い思いをして、お腹をすかせて、家族を亡くして辛い思いをしている人たちが大勢いるんだから・・・。
海外にいる友達も、私たちの安否を心配して連絡をくれたり、「Pray for Japan(日本のために祈ろう)」というスローガンを掲げてくれたりしています。
本当にありがとう。


地震が起きてからはお菓子作りはお休みしています。
卵がいつも売り切れなのと、オーブンはかなり電気を使うので節電のためです。
ちょっと前に苺ショートを作りました。
妹が漢字検定に合格したからです!



なんか不恰好TT
急いで作ったから仕方ないか;;



ナッペも雑です。。。
まあ味がよかったからよし!



ストロベリーソースは、けんちゃんの私物を勝手に使いましたww
ごめんねけんたん^^


電車が動かないのでなかなか仕事にいけません。
停電がしょっちゅう行われているから、お店自体営業しているのかどうか・・・。
とりあえずオーナーからの連絡を待ちます。



今の髪の色。。。
しょっちゅうかわるーーわら


あんまりプライベートなことは書かないほうがいいのかな?って思うので詳しくは書きませんが、今かなり精神的にきてます。
だからって自暴自棄になっちゃいけないよね。


この大変なときを乗り切りましょう。
みんなで思いやりを持って協力し合えば、きっと元の平和な日本に戻るはずです。
今自分に何ができるかを考えて、生活していきたいと思います。

ケーキ / 11:58 / comments(1) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / 11:58 / - / -
comment

私、茨城で地震の
震源地だったので
結構やばかったですけど、
大丈夫です(*^_^*)!!
さくらさん、大丈夫
でしたか?

来年なんですか(^ω^)♪
でも、同級生ですよね?
ありちゃ / 2011/03/22 2:38 PM





この記事のトラックバックURL

<< Next   /   Prev >>

 素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き] / 浅岡 省一